エアレーションをガーリーにデコっちゃえ大作戦!

deco_zero
金魚観賞を楽しむ為&2世達が大きくなっても大丈夫なように
新しく3つの水槽を買い足しました。
全てオールガラス水槽という枠のないガラスのみの水槽です。

それを記念して何か自分らしい観賞の環境を作ろうと考えて
ビー玉で構造体を作ってそれを沈めて楽しもう!
ということでその手始めとして作り始めましたが
できあがると
想像していたイメージとは違い何かあやしい雰囲気になりました。
例えるなら
■オーガニック
■女性的
■軽やか
なイメージの構造体といったところでしょうか。

deco_day
特に昼間は普通の雰囲気ですが
夜になりライトアップするといきなり
怪しく妖しくなります。
まあ普段僕は日が暮れたら電気はつけないですけど・・・
deco_zero2
金魚達も最初は
「高そうなお店に来ちゃったぞ」
「ポッキーとかならいいけどフルーツの盛り合わせとか出てきたら・・・」
みたいにソワソワしながら緊張していましたが
10分もすると慣れてきて色々な場所を探検し始めました。
deco_nite

自分家なのに金魚水槽の前に座るだけで3万円ほどチャージされそうなドキドキワクワクな雰囲気です。


これはこのままウールなどを入れれば濾過装置にもなるように考えましたが
少しゴージャス過ぎるというかなんか女性的なイメージなので
同時に真逆のランゲージで別のものをデザインしたのが
こちら・・・

deco_3types

これは幾何学模様を使ってよりカクカクさせて
■人工的
■男性的
■重量感あり
みたいな方向性を持たせました。

こちらは3つのバージョンを作りました。
全てろ材を入れれば濾過装置になる事を考慮してこのような形にしました。
deco_bl_nagekomi
▲底にゴミがたまらないようにアゲアゲ

決して怪しい雑誌の広告のような
「これを水槽に入れたら彼女が出来ました」
とか
「これのおかげで志望校に見事合格しました」
みたいなパワーを宿らせようとしたものではありません。
色は青色を選ぶ事で撮影時に金魚の色が更に際立つようにしました。

中で寝られるので金魚の家にもなります
deco_bl_gohome