撮影部 (写真ブログ) はじめました


これまで金魚部に多くのアクセスを頂き大変感謝しています。
金魚部は金魚ネタに終始するように
写真ネタは撮影部で行うほうが良いと判断しました。
今後も金魚の写真は金魚部にも貼る予定ですが、基本は撮影部で写真ネタという住み分けをします。
その為、撮影部は撮影に関するマニアックな内容になりますが興味のある方は一度覗いてみてください。
カメラマンの経験の半分以上はアメリカでの経験なのでハリウッドの事等、その辺のエピソードも交えながら写真だけでなく文章も短めに入れていこうと考えています。
これまでは 文章なし、文字ゼロでサイトを作ることが多かったのですが、初のブログ形式なので文字入りをやってみようかと思います。
あまりに不評なら、昔のサイトのように写真だけになるかもしれません。w
まだコンテンツも10ページ程度でこの先どのような内容にするか決めていませんが、金魚部同様、今後の検索ワードなどを参考に軌道修正していく予定です。
今しばらくは検索に出る前に 様々な内容の投稿を増やし、どのようなものが多くの方に好まれるのかを調べたいので、ごちゃごちゃと統一性の無い話題が混在すると思います。
現在は検索サイトにも出てこないので1ヵ月後くらいから内容を検討していきます。

もちろん金魚部もこれまでどおり継続していきます。
思えば、金魚部も最初は金魚の写真をばんばん貼って・・と考えていましたが
検索ワードの 稚魚飼育 があまりに高い需要を示していたので当時は稚魚ネタ重視でスタートしました。
現在は 飼育マニュアル と ケーススタディ に関連したワードが殆どなのでそちらを増やしています。
ご協力いただいたアンケートもやはりこの傾向を示していました。

そんな感じで求められる情報を探りながら進めていきますので
姉妹ブログ 撮影部 もよろしくお願いいたします。

撮影部
http://satueibu.wordpress.com/