金魚紹介(5) アルビノ出目金


種類:アルビノ出目金

アルビノという色素が無い種類の出目金バージョンです。

金魚を飼い始めた頃、これのコメットバージョンが売られていて
気持ち悪ぅーと思ったのですが、慣れは怖いもので
それから色々な種類のアルビノを見ているうちに何とも思わなくなり
気が付くと3匹ほど購入していました。
アルビノの中でも出目金が欲しいと思ったのは
この独特の色と出目金の形の組み合わせが宇宙人みたいというか
金魚というより何かのマシーンみたいでカッコイイと思うようになったからです。

この金魚も太陽の光を浴びた時の美しさは格別で
ボディがプラチナカラーに輝くのでとても綺麗です。
また色素が無い為、目が本来の色のままのカラーなので
これも太陽光が入るとLEDみたいに輝きマシーンっぽさが増すので好きです。
掲載写真はそれを狙って撮影しました。 

本当は再撮するつもりでしたが
今後の投稿で多分2回ほど出てくるので先に紹介しておきます。

購入した時は工事現場のカラーコーンのような三角形のボディラインでしたが
とにかく良く食べるので徐々に太ってきました。
最初はらんちゅうの半分も無かった体の大きさも徐々に同レベルに近づきつつあり楽しみです。
アルビノも、出目金も、弱い種類という認識で居ましたが特に他の金魚と変わりません。
らんちゅうに対してもやはり同じく弱いと思っていましたが特に他と変わらないのと同じです。